ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】«③» 黒騎士Y推し 歩きスマホの危険性

はいどうも ひいらぎです。 今日で、ブログ更新18日連続達成です! 結構ハードですが、何とか持ちこたえてるって感じですw ただ、更新する時間が朝だとか夜だとかで日によってバラバラなので、 そこを改善していこうかと思ってます。 さて今日は10月最後の日…

低身長の救世主 ~イリザロフ法~

はいどうも ひいらぎです。 前回は身長についてあれこれ話していきましたね。 その中で、一番印象に残ったであろうイリザロフ法について 詳しくお話していこうかと思います。 簡単に言うと手術で骨を伸ばし、身長を伸ばすといった 画期的な治療法です。 治療…

【必見】身長はいくつになっても伸びる! その方法とは…?

はいどうも ひいらぎです。 突然ですが、日本人の平均身長はご存じですか? これは2018年度の日本人の年齢別平均身長を示したものです。 全年齢平均 男性(cm) 女性(cm) 20歳以上 167.6 154.1 20~29歳 171.4 157.5 30~39歳 171.2 158.6 40~49歳 171.2 158.…

巷で話題の『espo』とは?!

はいどうも ひいらぎです。 今回はTwitterでよく見かける『espo』についてお話していきましょう。 見たことある人もいるかもしれません。 僕も見かける度、これは何だろうと思っていました。 それで色々調べてまとめてみました。 参考にでもなれば… espoって…

【雑談】«②» それぞれの話題になってるもの AIの懸念

はいどうも ひいらぎです。 皆さん待ちに待った雑談です。 え…待ってない? まぁまぁ! 今日、妹が大学の合格発表通達が届いたんですよ。 もう家族騒いでパーティーをしたんですよね。 いろんなものが食卓に並べられて、もうそこは大食い選手権って…。 それ…

Twitterの現金プレゼントの闇

はいどうも ひいらぎです。 皆さんはお金は好きですか? ほとんどの人がYESと答えるでしょうか。 それくらい大切なものですよね。 さて今回はTwitterでよくある現金のプレゼントについてお話していこうかと思います。 というのも、最近タイムラインにそうい…

【雑談】«①» 僕の日常とそれについて

はいどうも ひいらぎです。 えー ここでは雑談をしていこうかなと思います。 僕が本格的にTwitterを始めたのって10月1日なんですね。 もともとTwitterはやっていたんですけど、ビジネスとして始めたのはその日から。 まぁ、最初は何からやろうか迷ったよね。…

アフィリエイト初心者はこれを利用しよう!!!

はいどうも ひいらぎです。 ブログを初めて10日ほど経ちましたが、今のところ安定して毎日更新出来ています。 なかなか順調なようでうれしいものだ。 私ひいらぎは、ブログでの収益化を目指しています。 そのために必要なものの一つが、アフィリエイトです。…

神秘的だった即位礼正殿の儀 歴史的な日

はいどうも ひいらぎです。 10月22日 今年限定の祝日でしたね。 新天皇が即位し、国内外に知らせる大切な儀式です。 どれぐらい大切かというと、国内のお偉いさんたちが一斉に参列するくらい、、 ※即位礼正殿の儀の様子 それくらい天皇は偉大ってことですね…

どれだけ知ってる? ~ネットスラング~

皆さんどうも ひいらぎです。 ふとTwiiterのタイムラインを眺めてるとき、wktkとかktkrとか… 懐かしいネットスラングを見たことはありませんか? これどんな意味だっけなぁ。見たことはあるのになぁ。 という人もいるかもしれませんね。 さて今回は、よく使…

教科書・参考書・専門書が高値で売れる??!!

皆さんどうも ひいらぎです。 10月も後半期を過ぎ、受験モードがヒートアップしてくる時期です。 2年前は僕も受験生で医学部を目指してまして… 結果は残念ながら、という感じですが学んだことはたくさんありましたね。。 大学受験期とかに使用していた参考書…

プリペイドカードの違った活用法…?

皆さんどうも ひいらぎです。 突然ですが、親戚やお友達から 図書カードやQUOカードなどのプリペイドカード もらったことありませんか? 僕はあります。 わがままですが、現金が欲しかったって思ったりしますww というのも、最近部屋を整理していたら机の引…

意外と知らない?! LINEの裏技・小ネタ

皆さんどうも ひいらぎです。 LINE 使っていますでしょうか? 今や連絡手段の一つともなり、多くの人に使用されているLINE。 今回は、そのLINEについて裏技というか いくつかの小ネタを紹介していきたいと思います。 目次 ブロックされているか確認したい 既…

スキマ時間でお小遣い稼ぎ! マクロミルって…?

皆さんおはようございます ひいらぎです。 前回はフルーツメールについてお話ししましたが、 ちらっとアンケートに触れましたね。 今回はアンケートに特化したサイトをご紹介いたします。 『マクロミル』という、アンケートに回答して ポイントを貰うといっ…

ポイ活!!!! フルーツメールで貯めよう🙂

初見の方は初めまして ひいらぎです。 今回はTwitterでもよく見かける『ポイ活』について触れましょう。 ポイ活とは…? ポイント活動の略語で、スマホ一つでお小遣いを稼ぐといったものです。 アクティブに活動している人もいれば、 空いた時間に暇をつぶす…

有給奨励日? ドトールの実態と有給の在り方

おはようございます ひいらぎです。 さて今回は、 少し話題になっているドトールの有給奨励日についてお話ししようと思います。 まず、有給奨励日とは…? その名の通り、有給の取得を進める日のことです。 祝日が出勤日のとき、この日に有給奨励日を設ければ…

詐欺?! 競馬投資『うまライブ』とは?

はいどうも ひいらぎです。 台風19号も過ぎて、一気に冷えましたね。 本当に甚大な被害でしたね、、 復興願います。 さて今回は、競馬投資についてお話ししようと思います。 ちなみに実体験です。 初めに申し上げます。詐欺です!!! その名は『うまライブ…

ブログ開設!!! 

初めまして柊です。 この度はブログを開設いたしました。 いつか書こうと思っていましたが、やっと実行に移せましたw このブログはいろんなことや、話題なものトレンド等に沿った記事を連ねようと思います。 まぁいわゆる雑記ブログですね。 今回は初めまし…