ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

アフィリエイト初心者はこれを利用しよう!!!

はいどうも ひいらぎです。

ブログを初めて10日ほど経ちましたが、今のところ安定して毎日更新出来ています。

なかなか順調なようでうれしいものだ。

 

私ひいらぎは、ブログでの収益化を目指しています。

そのために必要なものの一つが、アフィリエイトです。

アフィリエイトといっても様々なものがあって、僕自身も迷ったり

何をどうすればいいか悩みましたw

そこで色々模索したり、先輩方のブログなどを拝見したりしました。

やっぱり教えてもらうのもいいですが、自分から知ろうとするのも大切ですね。

 

では、ここからはアフィリエイトについてお話していきましょう。

 

アフィリエイトって…?

まず、アフィリエイトについて説明しましょう。

インターネット上で、バナーなどの広告で宣伝したりする宣伝方法のことで、

成果報酬型の広告です。

いわば、出来高制のようなものですね。

 

そして、種類もいくつかあります。

 
クリック型報酬

そのままの意味で、広告等にクリックした時点で報酬が入ります。

一つの単価がとても安いので、これだけで稼ごうものなら結構大変だったりしますね。

僕自身もこれを取り入れているんですが、なかなか伸びません()

 

成果報酬型

これはアフィリエイトの主軸じゃないでしょうか。

製品などの紹介や宣伝をしたりして、顧客が興味をもって購入してもらうことで、

報酬が発生します。

商品のジャンルによって報酬額にばらつきはありますが、稼ぎやすいものではあります。

よく言うのがトレンドアフィリエイトですね。

特定のジャンルに特化した製品の宣伝をすれば、

その分野に興味を持った人たちが集まるので報酬につながりやすいです。

 

インプレッション型

これは広告の表示回数で報酬が発生するものです。

クリック型とは違い、表示されるだけでいいので簡単なのですが、

単価が非常に安いため、稼ごうものならかなりの読者,pvが必要ですね。

あまりお勧めしません。

 

 

おすすめのアフィリエイトとは…?

僕がおすすめするのは、ブログアフィリエイトです。

初心者でも始めやすいので、パソコン,スマホがあれば今すぐでも始められますよ!

 

初期費用0円でも始められるのがブログの良い面です。

ただ、読者が増えていってサーバーがダウンすることもあるので、

様子を見ながら優良プランに切り替えるのもいいですね。

 

そして、ブログアフィリエイトにおすすめなのがA8.net というサイトです。

先ほど挙げた、クリック型,成果報酬型など様々なタイプの広告があり、

またいろんなジャンルの商品があるので、とても活用しやすいです。

ここでは自己アフィリエイトといって、自分で購入して稼ぐこと(セルフバック)

も採用されています。

 

 

 

実際どれくらいの規模なの…?

A8.net には累計20,000社を超える広告があり、テキストタイプやバナータイプなど

広告の種類も豊富なので、自分のブログに合う宣伝が見つかりますよ。

 

また、登録されているサイトは約250万超えという、膨大な利用者がいますね。

アフィリエイトといえばA8.netといわれるくらい大きい会社なので、

信用性はかなり高いですし、ちゃんとそれぞれの対応をしてくれます。

 

ここでは、サイト別に売り上げた人のランキングも記載されるので、

すごいモチベにもつながりますよ。

このサイトだけで月100万単位で稼ぐ人もいます。

素晴らしいですよね。僕も早くこうなりたい…なんてww

 

 

それって難しくない…?

はっきり言いましょう。全然難しくありません。

ただ大きく稼ぐというなら、努力は必要です。

僕自身も現在、奮闘中ですw

 

自分の興味があるものや、これならみんなにアピールできるぞ!

という分野を中心にアフィリエイト活動をすれば、自分を継続しやすいですし、

同じジャンルに興味を持っている顧客を呼び寄せられるからです。 

やっぱり単価の良い広告を選んでは、

説得力の無い記事とかになってしまったり、報酬目当てだなと感じられてしまうので

自分が書きやすい、あるいは宣伝しやすい広告を選ぶことが大切ですね。

 

僕もアフィリエイト初心者なので、同じ目線で書いてみましたが

一緒にアフィリエイト活動をして、切磋琢磨する仲間が増えることを祈って…

 

以上 しおんでお送りしました。