ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

【雑談】«②» それぞれの話題になってるもの AIの懸念

はいどうも ひいらぎです。

皆さん待ちに待った雑談です。 え…待ってない?

まぁまぁ!

 

今日、妹が大学の合格発表通達が届いたんですよ。

もう家族騒いでパーティーをしたんですよね。

いろんなものが食卓に並べられて、もうそこは大食い選手権って…。

それはまだいいんだけど、結局僕が全部食べることに。

美味しいものっていくらでも入るっていうけど、限度はあるよね()

それでたらふく食べて、少し横になったと。

ふと目が覚めたら1時間も寝てて、「あ、やべ」と。

 

そんなことはどうでもよくて。

今日の7時くらいかな、地震がきてちょっと不安を感じたの。

最近近畿地震が集中しているような感じがして、南海トラフが怖くなった。

この日に来ますよ!ってツイートだったり、信ぴょう性のないものが

出回ったりしているからほんとに許せない。

不安を煽るようなツイート。やめてほしいですよね。

 

そういえば、毎年何かと話題になっているハロウィン。

いつも渋谷では、荒れに荒れていろいろ問題が発生してるんだけど

今回はそれの対策のために、警備員増員したり、飲酒禁止とか

結構厳しくなったよね。

確かにそういう対策をするのはいいが、お金をかけるところが

ちょっとずれてるなと…。

それで聞いた話によると、飲酒できなくなった代わりに、

タピオカが売れに売れたらしいwww

すごいですね。タピオカパワー。🍹🍹

もう今年の流行語大賞『タピオカ』で間違いないよね。

 

実は僕、タピオカ未体験なんです。

気にはなったものの、飲みたいとはならなくて今に至る。

美味しいんですかね。彼女は美味しいって言ってたけども。

なんというか、タピオカってカエルの卵みたいですよねw

それほど食欲をそそるような感じじゃないのが残念なところ。

タピオカだけじゃなく、韓国ブームも続いてますね。

チーズタッカルビだったりチーズハットグ。

あれ、チーズ多いな。韓国人はチーズ好きらしい。(大発見)

という偏見ですが…ww

いやでも美味しかったですよ。これは食べたことあります。

もう見た目が美味しそうなんでね。食べるべき!

 

競馬に興味がある人は、今日はいい日だったと思いますが。

天皇賞の秋。

歴史的に新天皇が即位した年なので「慶祝競走」として行われました。

そのレースに見事完勝したアーモンドアイ

もう圧巻でしたね。強すぎる馬ですよ。

ディープインパクトが亡くなったと思ったらこの馬。

ほんとに歴史は移り変わるんだなぁって感動した。

平成最後の三冠牝馬と呼ばれるだけあって、すごい馬だしオーラがある。

競馬に興味がない人でももしかしたら、

名前は聞いたことあるかもって人いるかもしれませんね。

覚えておくべきですよ。

絶対歴史に残る馬になる。断言できる。

 

元々僕が競馬に興味を持ったのって、ディープインパクトの遭遇なんですよね。

小学高学年だったかな。初めて競馬場に行き、レースを見た。

たまたまその日がG1でディープインパクトが出走してたんですよ。

初めて尽くしの僕に衝撃を与えたんですね。その末脚…。

 

やっぱり初めての体験,経験って鮮明に覚えてるものですね。

だから子供のうちにいろいろインプットしていれば、成長著しいと。

だから遊ばせるべきだって思いました。

自分の子供。まだ若いしなかなか考えられないですがww

結婚もまだ実感がわかないですね。

 

少子高齢化が進んでいくにつれて、結婚する年齢が上昇していく現代。

ほんとにどうしようもないですよね。

この先IT化が発展していくだろうけど、

このままならAIがすべての作業をしだすんじゃないかと。

まさにロボット時代ですね。恐怖ですよ。

人間に取って代わって、AIが世界を動かすようになるかもしれませんよ。

もう映画ですね。SFですよ。でもありえないことではないのが…。

 

ほんとに便利な時代ですね。なんでもネット。

便利すぎて人間本来の生き方を忘れるというか。

ダメになっちゃいますよねww

だからこそこうした世界でどう生きるかが、すごく大切になってくる。

僕はそう思います。

今日、この瞬間を大事に日々充実していきましょ。

 

以上 しおんでお送りしました。