ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

『IT2/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』って続編? あらすじは…?

はいどうも ひいらぎです。

 

今日11/1(金)からいよいよ『IT2/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の

公開ですね!

前作を映画館で鑑賞した僕にとっては、やっと来たか!って感じです。

ちなみに『IT それが見えたら、終わり。』の続編で、27年後が描かれているので

前作を見ていない人はまず借りて見ましょう!!!

あ、ちなみに11/8(金)にテレビで放送するようですが、

R15指定の為、ところどころシーンがカットされているようです。

 

ホラー系が好きな人は、すごくハラハラして楽しめる映画になると思います。

ネタバレはないのでご安心ください!!!

 

目次
  1. 1. 前作のITについて
    1. 1-1. あらすじ
    2. 1-2. 簡単な概要
    3. 1-3. 感想
  2. 2. 続編のIT2について
    1. 2-1. あらすじ
    2. 2-2. 簡単な概要
    3. 2-3. 見どころ
  3. 3. 無料で前作が見れる?!
    1. 3-1. U-NEXTで見よう!
  4. 4. 実際に鑑賞した感想は…?

前作のITについて

元々はスティーブン・キングが発表した小説が原作。

1990年にトミー・リー・ウォーレスが映像化して、テレビで放送された。

つまり2017年に公開されたITはリメイク版である。

 

ちなみにどっちが良かったとか評価が気になりますよね。

テレビと映画で少しつくりが違う部分もありますが、

原作者のスティーブンがリメイク版を絶賛したということは事実です。

前作のあらすじ

舞台は1989年夏のメイン州デリー。

主人公のビルは、弟のジョージーに紙で舟を作ってやります。

大雨が降る中、一人舟を道路に浮かべながら遊ぶ彼でしたが、

突如おびただしい血痕を道に残してこつ然と姿を消してしまいます。

ジョージーが行方不明になってからというもの、町では不可解な連続子供失踪事件が発生します。

古来デリーでは27年周期で、天災や事故に見せかけてピエロが住民を襲っている。

それも子供だけを狙って、大人には見えないのだから…。

 

ビルとその友達らは、行方不明のジョージーを探すため、

ルーザーズクラブと名付けたビルたち7人組はジョージーが消えた周辺を辿って、

荒れ地に行ったり探し回った。

そこにはいつも、赤い風船🎈を持ったピエロがいて……。

こうしてピエロとの戦いが始まる…。

 

作品概要

公開日  : 2017年9月8日(アメリカ)

       2017年11月3日(日本)

上映時間 : 135分

興行収入 : 3億2,748万ドル(北米)  ※今でいうと約350億円

       事実上ホラー映画No.1の大ヒットを記録。

       日本でも22億超えといった大ヒット映画で大きく話題になった。

年齢指定 : R15+に指定され、15歳未満は鑑賞することができない。

キャッチコピー : 『子供が消える町に、"それ"は現れる。

 

感想

実際に映画館で観た感想は、すごく面白くて怖かったです。

結構グロテスクなシーンが多かったのと、驚かされまくりでしたw

家族と見たんですけど、妹が驚きすぎてポップコーンをぶちまけたのは一生忘れないww

物語としてはしっかりと作られているので、楽しめました!

上映時間は135分ですが、そんなに長く感じずほんと見入ってました。

 

あんまりネタバレはできないのですが…。

ベニーワイズと呼ばれるピエロがすごく印象的で、恐怖を感じましたね。

普段はピエロの普通の顔なのに、獲物を見つけると…。

ホラー映画が好きな人はほんとに楽しめる映画となっております!

 

気になったら ⇒前作ITを無料で見る方法

 

 

続編のIT2について

あらすじ

またペニーワイズが現れたらみんなで集まろうと約束をして27年後

かつての"ルーザーズクラブ"の面々は、みな大人になり、多くがデリーの街を離れた。

凶悪なピエロと戦った思い出も、忘れかけた遠い記憶となっていた。

だが、デリーで行われたカーニバルの夜、ひとりの青年が不可解な失踪を遂げる。

ルーザーズクラブで唯一デリーに残っていたマイクは、

現場に残された血文字を見て、ペニーワイズが蘇ったことを確信し、

昔の仲間たちを呼び集めるのだが……。

 

なぜ、それは再び現れたのか?

27年前の連続児童失踪事件の真相とはなにか?

正体、目的とは?

すべての謎が明らかになるとき、世界は絶望的な恐怖に飲み込まれる。

大人になった主人公たちとペニーワイズが対峙する。

その結末とは…。

 

簡単な概要

公開日  : 2019年8月26日(アメリカ)

       2019年11月1日(日本)

上映時間 : 170分

年齢指定 : R15+に指定され、15歳未満は鑑賞することができない。

キャッチコピー : 『また、会えたね。』

 

見どころ

前作とは違って、大人になった主人公VSピエロといった構図ですね。

ただ上映時間が前回より長く、27年後ということもあって

よりホラーさが強いかもしれませんね。

ペニーワイズもさらに凶暴さが増したりも…。

なんといっても豪華俳優陣ですね。

美男美女揃いです。

 

3時間近くありますが、鑑賞した人みんな口をそろえて

「あっという間だった。」と。

それくらい見入るってことですよ! もう見なきゃですね!

 

でも前作見ていないし…。

大丈夫です。今すぐ無料で見ることができるんです。

まぁまぁ落ち着いてください。

こちらから ⇒前作ITを見に行く

 

 

無料で前作の『IT』が見れる?!

見逃しちゃった!

見に行ってない、でも借りるのはめんどくさいかも…。

大丈夫です。

家ですぐに、しかも無料で楽しめちゃう方法があるんですよ。

皆さんも聞いたことがあると思うんですけど、VOD(ビデオオンデマンド)。

映画とか見たいときにすぐ見れちゃうっていうあの神アイテムです。

その中で実際僕も利用したU-NEXTが一番お勧めです!

U-NEXTで見れる!

このU-NEXTは、会員登録してから31日間は無料で見放題なんですよ!

しかもほかのVODと比べても圧倒的な本数を扱ってるので、

見たい映画がたくさん見つかること間違いなし。

さらにさらに、映画だけでなくアニメやドラマも見れちゃうんですね。

書籍,漫画,雑誌もおまけについてくる。(おまけのレベルじゃないww)

 

31日間楽しんでドはまりしたらそのまま継続できちゃうし、

もしあんまりよくなかったなって思ったら、31日以内に解約すれば

一切料金かかることもなく。

アカウントページ開いて、解約のボタンをぽちっと押すだけ。

ほんとに優良すぎますねw

もし興味があればのぞいてみては?

 

ちなみに僕はこの連休中に映画館に行こうと思います。

楽しみですねw

また、感想を追記できれば…。

 

 

実際に鑑賞した感想 (※追記11/18)

17日に映画館で鑑賞してきました。

やっと見れた感動はやっぱりいいものだなと思いました。

ネタバレなしですので、これから見ようと思う人は参考までに…。

 

映画が3時間あったのですが、そんなに苦じゃなく最後まで楽しめました。

結構叫びそうなシーンがあって落ち着かなかったですw

 

ただ正直言うと、ぜひ見に行ってほしい!!!とはなりにくかったです。

というのも、大まかな内容はそれほど差異がなかったように思いました。

続編という形ですが、一本の映画でも通用する感じがしました。

ネタバレありの感想は以下の記事から↓

 

以上 しおんでお送りしました。