ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

【雑談】«③» 黒騎士Y推し 歩きスマホの危険性

はいどうも ひいらぎです。

 

今日で、ブログ更新18日連続達成です!

結構ハードですが、何とか持ちこたえてるって感じですw

ただ、更新する時間が朝だとか夜だとかで日によってバラバラなので、

そこを改善していこうかと思ってます。

 

さて今日は10月最後の日ですよ。

あっという間で、日が経つの早いなぁ…。

ちょっと前に初詣行ったばかりなのに…。

ほんとに大げさでもなくて同感してくれる人いるはず。

今日明日頑張れば、今年最後の三連休ですね。

天皇が変わったから祝日が11月で最後という。

それより改めて天皇の威厳というか、感心しましたよね。

まさか天候まで操るとはwww

 

最近僕はゲーム実況にハマってまして

夜10時ごろに『黒騎士Y』さんの荒野行動のライブ実況を見ています。

昔からファンだったんですが、最近は大会の実況なので

すごい面白くて楽しんでますよ!!(誰に向けてだ←)

大会中のメンバーとの会話がほのぼのとしてて面白いんです。

荒野行動をやってる方であれば、参考になるプレイもあるかと思います。

実際僕も結構参考にしていますよ。

まぁ上手くなるわけではなく…。

もし興味があったら、ぜひyoutubeで検索してみてください♪

参考までにチャンネルを貼っておきますね。

黒騎士Y

 

今話題になってることで気になったものがあるんですけど、

富士山の登山中をニコニコ動画で生放送した人がいまして、

その途中で、足を踏み外したかなんかで滑落したらしくて…。

それが動画に映ってるんですよ。怖すぎますよね。

その動画を見た視聴者さんたちが通報して、配信者と思われる遺体が発見されたというニュースがありました。

ほんとに心苦しいですね。

ただこの動画を無断でyoutubeにアップロードし、かつ「無事です。」

と、なりすましした人がいたらしくて、人間性を疑いましたね。

注目を浴びるためにそこまでするのかと怖く感じました。

 

ライブ配信は今となっては誰でも出来るもので、共有がより縮まりましたね。

ただ、その配信に夢中になって周りが見えなくなってしまうと

ほんとに危険ですよね。

ましてや登山中なので結構大変ですし、仕方のないことかもしれません…。

 

これに関係する話なんですけど、歩きスマホ多いですよね。

僕自身はあんまりしてないと自負しているのですが、最近は若者に限らず

いろんな人が歩きながらスマホするので、かなり危険です。

実際ぶつかられたことあるんですよね。

それも謝らず素通りですよ。さすがに腹が立つ。

 

その歩きスマホなんですが、地域によって比率が違うらしいですね。

大阪と東京を比較してみると、東京の方が圧倒的に歩きスマホ率が高いようです。

理由としては、気質の違いが挙げられます。

大阪人は「せっかち」といった人が多く、だれかれ構わずコミュニケーションを図ったり、歩くスピードが速いので、結果として歩きスマホ率が低いです。

一方東京人はゆったりとした気質が多いので、

歩きスマホしていてもゆっくり歩いているから、という意見で比率が高いようです。

 

 

また歩きスマホに限らず、自転車だとか車の運転で使用している人もいて、

ほんとに危なすぎるっていつも思います。

現状死人が出るほどにもなっているのに、具体的な対策があまりなされてなく…。

まぁ対策のしようがないというか、注意喚起しても耳に入らない人が多いようで。

そのうち、街に出るだけなのに戦いに挑む日が来ますよ()

 

さて、ここらへんでおいとましましょうかね。

以上 しおんでお送りしました。