ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

【雑談】«①» 僕の日常とそれについて

はいどうも ひいらぎです。

えー ここでは雑談をしていこうかなと思います。

 

 

僕が本格的にTwitterを始めたのって10月1日なんですね。

もともとTwitterはやっていたんですけど、ビジネスとして始めたのはその日から。

まぁ、最初は何からやろうか迷ったよね。

フォロワー増やすか、ツイ廃になるか、RTしまくるか

色々あったんだけど、もう全部やっちゃおうってことで今に至る。

 

Twitter始めてから2週間ほどかな。

ありがたいことにフォロワー1,000人達成して、すごい嬉しかった。

でもまだまだ、目標はインフルエンサーとして知名度を上げること。

目標は高い方がいいんだよね。その方が燃えるタイプ。

ただ、ハードルが高すぎると挫折しやすいから気を付けている。

んで、1,000人達成してからブログを開設して、毎日記事を更新している最中。

結構書きたいこととかいろいろあるんだけど、思うようにいかないもので

ただ毎日更新は継続できてる。よしよし

 

急に話変わるけど、最近冷え込んで一気に冬を感じさせる季節になったなぁ。

季節の中で冬が一番好き。なぜならコタツがあるから!

寒い時に暖かいところで暖をとるのって、この上ない至福。

文字通り猫🐈みたいに丸くなっちゃう。

昔なんかコタツに入ってそのまま寝ちゃってしまい、朝を迎えることも…

これって結構危険なことなんだよね。低温やけどになる恐れがあるって。

怖いねぇ。。。🔥🔥🔥

 

こういう日常での危険って案外たくさんあるんだよね。

例えばスマホ。

夜寝るときに充電しながら寝る人っていると思うんだけど、

それって結構危なくて、寝てる間に発熱して火事になることって珍しくないんだよね。

時には端末が爆発したりとか…

最近は充電器だとか端末の高性能化で、充電しっぱなしでも大丈夫っていうのもあるけど、

でもやっぱり危険なのには変わりないよねって。

昔はガラケーって言って、パカパカタイプの携帯が主流だったんだけど

ほんと時代か移り変わってゆくなぁ。感慨深い。

 

僕はまだ20代前半で学生生活を楽しんでるけど、スマホを持ったのって高校生から。

世間にしては比較的遅い方だと思う。

正直スマホの実用性だとかあまり感じられなくて、親にねだることもなかった。

けど、当時好きな人ができて連絡手段がないぞ!

ってのがきっかけでスマホ持つようになったとか、甘酸っぱくて笑える。

 

まぁ、今はその子とは友達みたいな関係なんですけれども…

それより付き合って7か月経つ彼女がいるんだけど、ほんとにかわいくって

毎日話しててしあわせって感じてる。あ、リア充だ…(感慨)

うん やっぱり支えてくれる人って必要だと思う。

普段生きてく中でお互い支えあっていけるし、なにより心が安定する。

 

その話に関係するんだけど、性行為未経験率がまた上昇したらしくて…

よりいっそう少子化に拍車をかけることになって、行く先が不安。

やっぱりインターネットが発展して、なにをするにも端末一つで用事がすむと。

だから精神的な距離は縮まるものの、肉体的には疎遠になるっていう。

でも改めてSNSはすごいと思う。

世界中の人と難なくつながることができるし、便利すぎるツールだなと。

 

やっぱり便利っていいよね。

便利と聞いて思いつくのはコンビニなんだけど、最初にコンビニを考えた人は

天才だと思ってる。

コンビニもいろいろあって、結構様々な分野で成長しているよね。

ちなみに僕はローソン派。異論は認めない。

からあげくんが美味しすぎる。レッドが美味すぎる。

Lチキも捨てがたい。

 

だがやっぱりチキンといえばケンタッキー様だなと。

もう格が違う。

小さいころ外食何がいいと聞かれたら、いつもケンタッキーって

言ってた記憶がある。

おかげで筋肉付いた。タンパク質強し!

でも最近食べてないなぁと…

 

僕は1日2食が基本的な生活リズムなんだけど、結構アクティブに過ごせてる。

昼はあんまり食べないか、まったく食べない時もある。

でも食べなさ過ぎて貧血気味になったことはあるから、やっぱり食事大事。

人間の欲求って食欲,性欲,睡眠欲で形成されてるんだけど、どれが一番比率高いんだろうか。

気になって調べてみたんだけど、どのサイトも『睡眠欲』が1位だった。

やっぱり寝ることが一番の幸せだもんね。

休日の日に限って早起きしたりとかある人もいるかと思うんだけど、

そっからの二度寝はほんとに至福すぎて天使になっちゃいそう。

 

って書いてたら睡魔襲ってきそうだから今日はこの辺で。

 

…続)))

以上 しおんでお送りしました。