ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

教科書・参考書・専門書が高値で売れる??!!

皆さんどうも ひいらぎです。

10月も後半期を過ぎ、受験モードがヒートアップしてくる時期です。

2年前は僕も受験生で医学部を目指してまして…

結果は残念ながら、という感じですが学んだことはたくさんありましたね。。

 

大学受験期とかに使用していた参考書、教科書、塾の問題集…etc

どうしていますか??

本棚の奥にしまっていたり、後輩とかに譲ったりしてませんか?

もし、処分等に困っているなら買取がおすすめですよ!!!

使い古した参考書でも、案外高値で売れることも…

 

僕は予備校に通ったりしていたので、参考書の数だとかかなり多かったです。

なので処分に困っていましたw

困っていた時に、友達に教えてもらったのが『ブックスドリーム』という会社です。

主に、専門書・参考書の買い取りをしていて、

かつ高価で買い取ってくれるではありませんか!!

これはもう利用するしかないと思い、すぐさま申し込みましたねw

 

ブックスドリームとは…?

主に3つのジャンルに分かれて買取を行っている会社です。

  • 大学の教科書を専門とした専門アカデミー
  • 大学受験参考書や赤本等を専門とした学参プラザ
  • 医学書、医学専門書を専門としたメディカルマイスター

があります。

それぞれの書籍に合わせて買取をしてもらいましょう。

専門書アカデミー

 

どのくらいの実績なの…?

総買取件数 : 45,000件

総買取冊数 : 2,800,000冊

※2018年度

とかなりの買取数がされていますね。 信頼としては安心です。

 

 

どうやって買取してくれるの…?

まず当サイトに行き、お申し込みフォームのページに飛んでください。

個人情報を乳録したら、発送方法が選択できます。

発送には2通りあり、自宅まで集荷してくれるものと

自分で集荷依頼を行うものがあります。

手間を考えれば、自動集荷は便利なものですね。

自分で集荷依頼を行うには、ヤマト便,ゆうパック,佐川の3つから選べます。

 

送料は5冊以上の買取で無料です。

なので、もし買取を希望するなら5冊以上かき集めましょうねw

 

 

買い取られた代金は…?

買い取り代金の受け取り方法はたくさんあります。

受け取り方法によって、金額がupするものもあるので、一番得するものを

選ぶのがいいですね。

 

  • 銀行口座振込

全ての銀行に対応しています。

とくに金額がupすることはありません。

 

  • Amazonギフト券

買取金額が5%upします。

普段Amazonを使う人には最高ですね!

 

  • 現金書留

少し時間がかかるでしょうか。

あまりお勧めはしません。

 

  • e-GIFT

楽天EdyやGoogleプレイ、nanacoなど選べるタイプのギフトもあります。

これは3%ほど買取金額がupします。お得ですよね!

 

それぞれに合わせて選択してくださいね。 少しでもお得に

 

査定はどのくらいかかるの…?

査定方法にも2通りあります。

  • 査定自動承認
  • 通常査定(個別査定)

査定自動承認:商品の到着後3日以内に査定を完了し、買い取り代金が支払われます。

 

通常査定:7~10日以内に査定が完了し、査定結果がメールで送られます。

     それに同意して後に買い取り代金が支払われます。

 

一つ一つの買取金額を知りたい人は、少し時間がかかりますが、

通常査定がおすすめですね。

ただどちらを選んでも、もちろん金額は変わることはありませんよw

 

 

以上 しおんでお送りしました。