ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

日本人がモテる国があるらしい 海外へ飛び立つきっかけ…?

はいどうも ひいらぎです。

 

皆さんはモテていますか?

人生でモテ期は3度来るといわれていますが、実際はどうなんでしょうね。

僕ですか? 聞かないでくださいよ…。

 

さて今回は日本人がモテる、モテやすい国があることについてお話していこうかなと思います。

今やITの発展だとか、国際社会になってきているので、

海外の人との距離が近くつながりやすい時代に。

そんな時代でも「モテたい」欲は変わりませんよね。

 

日本人ってそもそも海外からどんな風にみられているか、知っていますか?

  • 礼儀正しい
  • 真面目
  • 清潔感がある
  • シャイ
  • マナーの良さ

ざっとこんなものです。

そうですね。プラスなイメージがほとんどだそうです。

 

つまり、海外に行ったら基本モテるのでは…?

だといいですけどねw

現実はそう甘くないです。

日本人といっても男性と女性では好みだったり、イメージが違うようです。

 

 

日本人女性がモテる国とは…?

海外から見た日本人女性のイメージ

基本的に控えめな女性が多いことですね。

大和撫子の影響でしょうか、そこからイメージがついたのもあるかもしれません。

 

小柄で細い人が多いことです。

小柄だと可愛い、守ってあげたいといった思いが生まれるので、それが魅力につながるのでしょう。

 

美意識が高い人が多い。

世界水準で見ると、日本人女性は美意識の高さが高水準らしいです。

自分磨きをしている、女子力が高いのもモテ要素につながります。

 

では具体的にどこの国の人にモテやすいか、ランキング形式で紹介していきます。

 

モテる国 1位 イタリア

日本人女性が一番モテる国はイタリアです。

ヨーロッパ系でイケメンが多い国なので、興奮している人もいるんじゃないでしょうか()

イタリア人男性は積極的な人が多く、褒め上手なところもあるので、

押したらイケるって思われてるのかもしれません。

小柄で可愛いという点はとても人気だそうです。

 

ただ、ヨーロッパにおいて女性好きといった面があるので、

もしかしたらそういう関係を求めてる…

なんてこともあるのでイケメンだからといってホイホイついていったらだめですねw

 

モテる国 2位 インドネシア

二番目にモテるであろう国はインドネシアです。

インドネシアは親日で、日本人に対して良いイメージを持っている人が多いです。

また季節柄一年中温暖なので、色白の日本人女性というだけで魅力的に映ります。

 

バリ島など日本人に帆なじみの深いリゾート地なので、比較的距離が近いということもありますね。

旅行していたら、声を掛けられるなんてこと良くあるみたいです。

 

モテる国 3位 トルコ

三番目にモテるであろう国はです。

トルコというとすごい親日家で有名です。

また交流も長く、歴史がありますね。

ケバブ屋さん。多いですよね。

日本が大好きだから多いんですよ、知ってましたか?

 

トルコ人男性はとてもフレンドリーで、積極性がすごいらしいです。

また日本人観光客が来ると、異様に歓迎してくれたりするらしいです。

大人しく落ち着いているというイメージがあり、スキンシップが多いようです。

もしかしたら熱烈なアプローチを受けるなんてことも…。

 

 

日本人男性がモテる国とは…?

海外から見た日本人男性のイメージ

 よく言われるのが、日本人女性はモテるのに男性はあまりモテる印象がない。

そういわれることが多いです。

実際、大人しさやシャイな部分といった積極性の弱さがあまり好まれないようです。

ただ、真面目でしっかりしているといったプラスなイメージもあるので!!

優しい、温厚などなど…。

挙げればいくらでも良さなんてあります。

 

ではそんな日本人男性がモテる国とはどこなのか、こちらもランキング形式で紹介していきます。

 

モテる国 1位 ブラジル

日本人男性が一番モテる国はブラジルです。

ブラジルでは、日本人男性のイメージがエリートだと思われているそう。

また世界一日系人が多い国として有名なので、顔立ちが似ていたり、人種の違いにこだわりがないのも一つの理由です。

 

ブラジル人男性とは正反対の、顔立ちや色白も魅力的だそうです。

実際にブラジルを旅した人にの話によると、

「なぜかわからないがモテる」という意見が多かったです。

つまり日本人=モテるなのかもしれないですね。

ブラジル人女性はナイスバディなきれいな人が多いので、すごい良いと思うんですけどね。

 

モテる国 2位 タイ

二番目にモテるであろう国はタイです。

タイはどこの国にも優しく、国際的な国です。

また、旅人の聖地ともいわれるタイでは様々な名所があり、観光しやすいです。

そういうことで日本人との距離が近いのもあるかもしれません。

タイ人男性は、色黒でルーズな性格だといわれています。

つまり色白で真面目な性格、きちんとしているといったイメージがもたれている日本人は、モテるのが当然ということでしょうか。

 

タイ料理と日本料理はそれほど食の差もなく、暮らしやすいという点でも魅力的です。

お金持ちというイメージも持たれているので、ご飯に誘えばうまくいったりなんてことも…。

 

モテる国 3位 フィリピン

三番目にモテるであろう国はフィリピンです。

常夏の楽園と呼ばれるフィリピンは、観光名所が多く旅行地として人気ですね。

フィリピンには、日系の語学学校が多く建てられています。

そのため日本に対してイメージが良いといえます。

 

フィリピン人と日本人は性格が似ているらしく、気が合うことが多いようです。

フィリピン人は陽気で明るく気さくに話しかけてくれます。

また、お金持ちというイメージから経済力があると思われてます。

真面目できちんとしているので、エリートでお金持ちといった、

すごいモテ要素が詰まったイメージを持たれているそうです。

 

 

と、男性・女性と別に紹介してきたわけですが、

大きな違いとしては女性には欧州系がモテ、男性にはアジア系がモテることですね。

 

なんだよ!!! ロシア人美女と付き合いたかったのに!!

気持ちはわかります。

でもあくまでもそういったイメージでモテやすいというだけなので、

自分磨きをしてみてるよう努力すればなんだって出来るはずです()

 

以上 しおんでお送りしました。