ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

【雑談】«⑨» 沢尻エリカの麻薬所持について

はいどうも ひいらぎです。

 

速報】沢尻エリカMDMA所持により麻薬取締法違反の容疑で逮捕

 

驚きましたね。

知名度もあり人気もあった女優さんが麻薬を持っていたことに。

芸能界でよく麻薬所持で逮捕になる人が多いですが、

どうやら裏社会とつながりがあるらしいですね。

どうしてかって言っても一概には言えませんが、地位と金銭が絡んでいるのでしょう。

一般人が何年も働いて稼いだお金を、

芸能人は一日で得られることができるくらいとよく言われることです。

といっても売れっ子とかそのレベルなんですけどね。

 

つまりそのお金目当てで、麻薬だとかそういう闇の組織との接点が出来てしまうんでしょうね。

またお金だけではなく、芸能人との接点を作って地位や権威を上げようみたいな話も聞いたりします。

ほんとに怖い世界ですよ。

人気が落ちたりしたら、枕だとか裏の仕事にも関わりが深いらしく、

芸能人を商売道具として見られているのが現状です。

実際そうだとしても、扱いというのがやっぱり見過ごせないというか…。

ただの一般市民がどうこう言っても変わりはしませんがw

 

今回麻薬で逮捕されましたが、MDMAを所持していたそうです。

MDMAとはどんなものなのか気にはなりますよね。

 

MDMAとは…。

合成麻薬で覚せい剤の一種です。

正式名称はメチレンジオキシメタンフェタミンといい、

興奮状態と脱抑制を引き起こし、性的感覚や共感および対人親密感が強調されます。

エクスタシーと通称で知られるほように「愛の薬」といわれるらしく、

パーティグッズとしても用いられることが多いようです。

ただ、神経細胞に大きく影響を受けるので、神経の破壊や精神の異常をきたします。

 

当たり前ですが、麻薬はダメです。

一時的な快楽より永続的な幸せを得た方が何倍も得です。

それは何か? 三大欲求を満たしてください()

 

話を戻しますか。

やっぱり麻薬ってそれだけの魅力と依存があるから、みんな使用するんですよね。

今回は容疑を認めていたので、

悪いことをしているという意識はあるのだと思いました。

 

ただなんというのでしょう。

芸能界復帰はできるのですから、なんでしょうね。

中には使用頻度だったり年数だったりで謹慎、引退も有りますが…。

今まで使用してきた芸能人も長年空けて復帰していたりするのを、

たまに見かけるのですが。

最近でいうと、KAT-TUNの元メンバー田口淳之介が芸能界に復帰しましたね。

 

個人的にそういう救済措置みたいなのって気に入らないんですよね。

やる人はやりますし、一応犯罪なんですから。

一度使えばもう芸能界追放でいいんじゃないかと思うんです。

確かに応援してくれる方やファンはいますが…。

一度使ってしまっても、あ、戻れるんだってなると、

少し意識が低くなると思うんですよね。

 

愚痴をつらつらといいましたが、まぁ麻薬はダメということは満場一致ですね。

以上 しおんでお送りしました。