ひいらぎしおんのユートピア

雑記とはなにか そうすべてに通ずるものだ

『IT2/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を見た感想について

はいどうも ひいらぎです。

今回はIT2を実際に映画館で鑑賞した感想をつらつらと話していこうかなと。

あ、ネタバレしまくりなので嫌な方は回れ右を…。

 

率直に言ってとても面白かったです!!!

ホラー要素もあり、感動もあり、内容としてはとても楽しめました。

結構賛否両論があったと思うんですけど、僕は賛成派ですね。

ただ、前作とそれほど内容がガラッと変わっていないので、

どうなるかとか展開は読みやすかったです。

 

最初はデリーの遊園地で、バイのカップルが遊んでいたところから始まる。

二人は仲よさそうにしていたが、不良っぽい青年たちに目を付けられリンチされる。

そして一人が川に落とされた。

もう一人は恋人を助けようと川下へ行ったが、そこにはピエロが。

恋人を抱えて向こうの川岸へ消えていくかと思いきや、目の前でガブリと…。

 

場面は変わり、ペニーワイズの復活が訪れた。

故郷デリーに一人だけ残ったマイクは、かつての旧友たちルーザーズを呼び戻す。

だが一人だけ、自殺し全員が集まらなかった。

それを示唆するようにピエロの幻覚が…。

 

ルーザーズたちは、それぞれの記憶を呼び戻すため、各自で思い出(?)の場所へと訪れる。

そこで幻覚を見せられ、記憶が呼び戻された。

そうして、ペニーワイズとの死闘が始まるわけだ。

 

以上 しおんでお送りしました。